コンテンツへスキップ

2018年

あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって、よい一年でありますことを祈っております。

会社を始めてまだ数か月しか経っていませんが、少しづつ気持ちの上でも変化があります。情報発信や営業活動、事務作業など自分に苦手な分野でも「会社として」必要な活動はやっていかなくては、という覚悟のようなものが(今更ですが)少しづつできてきています。(HPの作成もその一つですね・・不特定の人々への情報発信は苦手なのです。)何せ、立ち上げたばかりで、十分な専門スタッフがいるわけでもなく、なんでも自分でまずはやる!を基本に日々勉強です。

が、世の中本当に便利になっていますね。会社設立の手続きや備品の調達、通信設備やHP作成、会計業務まで、インターネットでできることが増えて、こういう時代でなければ自分で起業なんて考えもしなかったでしょうね。HPもいつかはちゃんとしたものを、と思いますがそこに回す十分な予算が確保できるまでは、細々ワードプレスをいじることになりそうです。何でも自分でやってみて学ぶことは大きいですし、できること、できないこと、コストvsパフォーマンスの兼ね合いやリスク回避(でお金を払った方がいいこと)など、会社を続けていくうえで必要な情報ばかりです。思うように進まないこともありますが(いや、実はそんなことだらけ・・)会社としてのスキルアップに必要なステップと考えています。

HPともども、今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。